2018年11月4日日曜日

期待


ラジオで御射鹿池のカラマツの黄葉が見頃だと聞いて初めて行ってみました。
行く前は「森の中に佇む神秘的で美しい池」をイメージしていたのですが、
実際行ってみるとそういう感じではなかったです。
もちろん季節や天候、時間帯等によってかなり違うとは思いますが、
ちょっと期待しすぎだったかもしれません。

御射鹿池 2018.11/03
















せっかく来たので、そこからメルヘン街道に抜けて麦草峠まで行き
麦草駐車場に車を止め白駒池まで行って来ました。
麦草峠は随分前に友人と自転車で越えたことがあって
ふとそのことを思い出し懐かしさを覚えました。
このあたりには他にも魅力的なところが色々あるので、
また行ってみようと思います。

北八ヶ岳休養林「白駒の奥庭」

苔むす森


白駒池 標高2115m 標高2000m以上では日本一大きい湖


0 件のコメント:

コメントを投稿