2023年7月2日日曜日

伊那のあじさい寺

今年も半分終わってしまいました。
今日は伊那の深妙寺に紫陽花の写真を撮りに行ってみました。
かなり歴史のあるお寺で、紫陽花の他に石臼の引き詰められた庭も有名とのことです。
私の写真ではその感じが伝わりませんが、
色々な種類の紫陽花が咲いていて見応えがありました。
今日は梅雨の晴れ間というか、真夏の陽気で日差しが強かったので
紫陽花の撮影には向かなかったような気がします。
来年は朝早く行くか、雨の日に行ってみようと思います。

2023.7/2 撮影

写真は青の額紫陽花ばかりですが色々な種類があります

紫陽花の撮影は簡単そうで難しい
石臼の庭

2000個の石臼が引き詰められています。


0 件のコメント:

コメントを投稿