2020年11月13日金曜日

リベンジ?

2020.11/08 八島湿原の木道

2020.11/08 八島湿原の木道の休息所






























11月8日の日曜日、1年ぶりに八島湿原に行ってみた。
昨年は八島湿原から物見岩まで登って引き返してしまったが
今年はなんとか目標の車山山頂まで行くことができた。
昨年の様子とコロナ禍の影響であまり人は来ていないだろうと予想して行ったのだが
思ったよりも多くの人が来ていた。
天気が良かったのとGo to キャンペーンの影響もあったのかもしれない。

車山山頂までは私のような素人でも行けるコースなのだが
思っていたより距離があり時間がかかってしまった。
それでも心地よい疲れと何とも言えない開放感で気分のいい時間を過ごすことができた。
コロナ禍で今年はなかなか出歩く気分にならなかったが、いい気分転換になった。

2020.11/07 途中で撮った苔

2020.11/07 車山

2020.11/07 途中で撮った木

2020.11/07 途中の木道

2020.11/07 車山乗越の標識

2020.11/07 車山山頂の気象レーダー観測所

2020.11/07 車山山頂

2020.11/07 八島湿原

2020.11/07 おそらく枯れた山紫陽花

2020.11/07 木道の苔 Ⅰ

2020.11/07 木道の苔 Ⅱ



2 件のコメント:

  1. ごぶさたしております。枯れた山紫陽花の写真きれいですね。私は先日近くへ行ったときに時に思いついて車道脇に車を止めて前鉢伏〜鉢伏を少し歩いてみました。夕暮れ前で急に冷え込んで来ましたが、久しぶりに歩いて気持ちよかったです。今度は準備して車山の方も行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています。
      田舎に暮らしていても自然の中を歩くのは気持ちいいものです。
      さすがに11月ともなると晴れていても急に冷え込んだりして準備していかないと危険ですね。

      削除